アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

レディファースト

アラフィフで婚活中のももこです。Pairs で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

レディファーストは人柄とは関係ありません。お世話好き女性と亭主関白男性カップルには向かない話です。嫌いな女性も居るかも(・・?)

 

私は気が利かないし、姫扱い好きで、ずっとレディファーストな男性としか、付き合った事ありません。

 

※ここで書いてるのは、特別な女性に対する行い、一般的な女性に対する紳士的振る舞いではありません。

 

レディファースト

 

姫扱い好きの私からすると、3種類あります。

 

①自然と身に付いたもの

 

親世代がそうだと自然と身に付きます。父親が母親を大事にしている家庭。

 

堅物も娘彼氏もこのタイプです。両方とも、お母様は偶然ですが、薬剤師さん。

 

②大切な女性の為に身に付けたもの

 

大切な女性の為に身に付けてくれる男性もいます♡

 

③プレイボーイがモテる為に身に付けたもの

 

これもあるあるですね。モラハラ元カレがこのタイプだったと思います。DV親でしたから。

 

③は釣った魚に餌はやらないタイプも居ます。それ以外だと、①②③夫婦の子供は、親の様子を見ているので、男子はレディファーストになり、女子はそれを好むようになるのかもしれません。というか、当たり前だと思うように育つのかも(・・?)

 

①は比較的上流家庭育ちでも、謙虚なお人柄の方が多いかもしれません。

 

結局、謙虚で女性を大事にしてくれる男性が好みって事かなあ。

 

堅物と娘彼氏は、同じ中高一貫校出身ですし、何となく感じが似てるんです。親子って言ったら、私と娘より、堅物と娘彼氏の方が「そっか」ってなりそう(´-ω-`)

 

私の最初の彼氏も同じタイプでした。その後、色々ありましたが。娘もプレイボーイの2股に泣いたりしたものの、結局は同じタイプを選んでいます。

 

親娘って、好みも似ちゃうもの?それとも、私に影響されてる?

 

菊池桃子ちゃん、おめでとう!

 

いつまでも可愛くて、謙虚で、上品な素敵な女性ですね。努力家だし!

 

アラフィフの星☆かも?桃子ちゃんも最初の結婚は解せぬ…ですけどね(๑>◡<๑)

 

ameblo.jp

 

「山田太郎物語」のふんわりしたお母さん役も可愛かった。「ファミリー!」って漫画のシェレンママを思い出しました。って分かる人居るのかΣ('◉⌓◉’)クッキーモンスターの着ぐるみ着たシェレンママ懐かしいなあ…

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング